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下手でも歌手デビュー可能になったのはいつから?

1 :昔の名無しで出ています:2007/09/06(木) 21:05:19 ID:wl0vBHk3
女性は以前の歌手に比べてアイドル的な南沙織と天地真理(この二人は後にデビューしたアイドルより音楽的才能はあったが)が人気を博した事がきっかけで
以前の時代ならデビューできなかった桜田淳子・浅田美代子・キャンディーズと言った
歌手としての素質は素人レベルのかわいこチャンアイドルが次々デビューした73年ごろ
(キャンディーズに至っては歌手デビューの予定すらなかったただの番組アシスタントだったのが
渡辺音楽出版の松崎氏の「かわいいから」のツルの一声でレコードデビュー決定)
男性はドラマ人気だけでデビューしたら売れてしまったマッチと田原が出てきた80年代初頭だと思う
(以前の男性アイドルはいくらイケメンでもドラマで人気が出ても歌が下手だと売れなかった
例=井上純一、沖雅也)

>やっぱ一番必要なのはトークとかバラエティ能力か
>ダンス歌が下手なSMAPが売れまくってるのと
>歌ダンスは上手いのにトークとか微塵も出来ないモー娘が人気ないのがソースだな


2 :昔の名無しで出ています:2007/09/06(木) 21:32:35 ID:???
山口百恵から。

3 :昔の名無しで出ています:2007/09/06(木) 21:41:04 ID:mefS9itj
明らかに松本伊代あたりやおニャン子クラブだろ、あの当時のアイドル粗製乱造ぶりは凄まじかった。

日本歌謡界に大打撃あたえた責任は重いな

4 :昔の名無しで出ています:2007/09/06(木) 22:10:18 ID:vALYD0S3
浅田美代子、風吹じゅんあたりか?

5 :昔の名無しで出ています:2007/09/07(金) 17:54:05 ID:BGswgE+Q
>>3
おにゃんこはソロデビューしたのはごく少数(セミプロや平尾音楽学院出身者もいる)だけで
あとの大勢は「普通の女子高校生が放課後に課外活動として思い出作り感覚でTVに出てる」という
企画ものだから(活動も学業優先を徹底していた)スレ違いだろ??

歌手としてデビューしたのに歌も踊りも素人のはしりは
やはり美代子・淳子・キャンディーズが最初じゃね?

6 :昔の名無しで出ています:2007/09/07(金) 18:30:05 ID:kknl6OIO
風吹ジュン・浅田美代子・栗田ひろみが三大巨頭。

7 :昔の名無しで出ています:2007/09/07(金) 19:29:41 ID:???
浅田美代子かなぁ。キャンディーズは決して下手とはいえない。天地真理よりずっと上。

8 :昔の名無しで出ています:2007/09/07(金) 21:10:03 ID:C3WTjCeb
>>1で結論がでてる

終了

9 :昔の名無しで出ています:2007/09/07(金) 21:26:42 ID:???
国立音楽大学付属高校出身で全盛期渡辺プロからソロ歌手としてデビューした天地真理

東京音楽学院でもスクールメイツでも目立つ成績や存在ではなく
レコードデビューが決定したのも歌唱力は関係なく
NHK番組のマスコットガールと称し、かがまなくてもパンツ見えそうな
超ミニ履いてマイクを運んだりセットを整えたりいろいろ雑用をしてた頃
渡辺音楽出版の松崎が用事で東京音楽学院にきた時に3人を見て
「かわいいね。現在の活動は?」
「NHKでマスコットガールやってます」
「レコードはまだ出してないのか、じゃあデビューしよう」
とそのままデビューが決定下したキャンディーズ

10 :昔の名無しで出ています:2007/09/07(金) 23:57:48 ID:???
パンツ見えそうな動画ください


11 :昔の名無しで出ています:2007/09/08(土) 11:25:59 ID:sUVMA1q/
       

12 :昔の名無しで出ています:2007/09/08(土) 11:30:43 ID:???
キャンディーズは歌唱力関係なくデビューして
最後まで専業歌手ではなくミニスカバラドル路線のTVタレントという扱いだったから
天地じゃなくておニャン子やオールナイターズ系との比較が打倒だろ

おニャン子のソロ組ですらキャンよりマシなのはいくらでもいるけど

13 :昔の名無しで出ています:2007/09/08(土) 11:31:16 ID:???
天地じゃなくておニャン子やオールナイターズ系との比較が打倒だろ

天地じゃなくておニャン子やオールナイターズ系との比較が妥当だろ


14 :昔の名無しで出ています:2007/09/08(土) 13:27:11 ID:hiyZkUS5
だいたい82年当たりの、第二次アイドルブームじゃないか?

15 :昔の名無しで出ています:2007/09/08(土) 13:32:19 ID:???
>>14
それ以前から下手なのはいくらでもいた
岡田ななとか

16 :昔の名無しで出ています:2007/09/09(日) 07:17:44 ID:???
何回も録音していいところだけつぎはぎしていく技術が確立した70年代後半から

17 :昔の名無しで出ています:2007/09/09(日) 11:39:21 ID:???
レコード出す事自体は浅田美代子の例にあるように70年代でも出来た。
ただNHKの歌番組にプロ歌手が出て歌うには歌唱審査に合格する必要があり
浅田美代子レベルだと高いハードルになっていた。
岡田奈々、大場久美子、能瀬慶子あたりはNHKで歌えたんだろうか?

田原俊彦がサンデーズに入った時期とあわせて考えると80年頃から歌唱審査が
無くなったor大幅に基準が緩くなったのは確か。
結果、ヘタな歌手が続々デビューした流れに繋がったと思われる。

18 :昔の名無しで出ています:2007/09/09(日) 16:39:17 ID:???
>>17
浅田美代子がNHKの歌番組に出られなかったのはデビュー初期だけ
その後は出演できる様になったと本人が言ってたよ


19 :昔の名無しで出ています:2007/09/10(月) 21:44:38 ID:ziHVmkDU
キャンディーズは上手い下手とかハモりがどうとか以前にまず声量が足りないね。
前に特番でデビュー前?の映像も流れてたんだけど何て歌ってるのかほとんど聞き取れなかった。
歌が売れ出す頃にはそれなりだったけど、それでも3人あわせての声量は伊藤咲子の半分くらい。
肺活量とか腹筋の強さとかポテンシャルの部分ってどうにもならないんだろうけど。


20 :昔の名無しで出ています:2007/09/10(月) 22:04:28 ID:FdR9mGRU
ルックスが、キャンディーズ>∞>伊藤咲子だから、いいバランスじゃないのw

21 :昔の名無しで出ています:2007/09/10(月) 22:09:04 ID:???
>>20
そこまでの差はない
浅田美代子とか木ノ内みどりや岡田奈々や水沢アキならともかく

22 :昔の名無しで出ています:2007/09/10(月) 22:16:03 ID:???
差ッコとキャンディーズでは歌手としての求められるものも存在意義も別物だったから

本物の歌手の歌を聴きたい人間は前者を求め
特筆すべき技量はなにもない、あるのはさわやかなお色気と手が届きそうな愛らしさと
そんなかわいいミニスカの女の子の嬌声を聴きたい人間は後者を
求めていただけだから

23 :昔の名無しで出ています:2007/09/10(月) 22:21:25 ID:FdR9mGRU
で、本物の歌手の歌を聴きたい人間は圧倒的に少なかったわけだが。
伊藤はいつの間にか忘れられ、突如エロ映画主演女優として再登場。
で、またすぐ忘れられた。そんなもんだね。

24 :昔の名無しで出ています:2007/09/10(月) 22:32:01 ID:???
音楽的才能も歌への思い入れもない
かわいこちゃんアイドルにありがちな末路=女優転身


25 :昔の名無しで出ています:2007/09/10(月) 22:36:06 ID:???
伊藤は結構レコードリリースは続いてた
というかオバサンになっても歌手業を続けられるというだけで
キャンディーズとは別物だろう。

専業歌手じゃない、CDも1回再発されてすぐ廃盤
若い頃のミニスカで歌う映像つきじゃなければ誰も見向きもしない
キャンディーズとは全てにおいて違い過ぎる

26 :昔の名無しで出ています:2007/09/10(月) 22:37:08 ID:???
キャンディーズはおニャン子と同じ枠だから

27 :昔の名無しで出ています:2007/09/10(月) 23:55:09 ID:???
大場久美子は?

28 :昔の名無しで出ています:2007/09/12(水) 11:44:10 ID:JYF/ZxQm
ルックスやタレント性は合格点、その上歌の素質まであるとなれば
当然渡辺プロも張りきって次世代一流エンターテイナーとして育成して売り出すわな。
そうじゃないから歌手デビューの予定もなくNHKの番組でも
ミニスカ履いて道具運びさせられただけ。
松崎の押しでデビューしてもスター歌手とは程遠い扱いで
勝俣みたいに先輩のバラエティー番組にコソコソ寄生する活動。

29 :昔の名無しで出ています:2007/09/12(水) 12:53:00 ID:LvEl7Oah
>>17
人気が高かった浅田美代子がNHKのオーディションに落ちたのは
当時結構話題になったな。
浅田サイドは専属のバンドをつけてオーディションに再度のぞんだ。
浅田のリズム、音程がくるっても即座に対応できる
凄腕のミュージシャンだったんだろう。

現在でもそこそこ美貌を維持して、テレビにも出ている浅田はエラい。

30 :昔の名無しで出ています:2007/09/12(水) 14:28:52 ID:Fs15OdJd
スタ誕が潰れてからだろ・・以後 そりゃひどいもんだ

31 :昔の名無しで出ています:2007/09/12(水) 14:36:36 ID:???
まあキャンディーズの衣装やルックスが清水ゆき子みたいな色気のない地味なものだったら
誰もレコード買わないし応援しないわな

32 :昔の名無しで出ています:2007/09/12(水) 19:08:10 ID:8SGqM5Np
みんな、吉永小百合を忘れてはいないか?あの歌唱力で彼女は紅白にも出たし、レコ大も取っている(いつでも夢を=橋幸夫とのデュエットだけど)

33 :昔の名無しで出ています:2007/09/12(水) 22:09:57 ID:???
キャンディーズは人気がた落ちで新曲を出してもザベストテンに入れなくなって
もう先が見えて宝、渡辺プロが策を練って引退セレモニーで盛り返しただけ
なぜかキャンディーズが過大評価されてるのには失笑

芸能史は捏造できるから。
キャンディーズは渡辺プロがヲタ向けにCDボックスやらDVDボックスやら何度も出してるから
百恵みたいに伝説化を狙って宣伝に必死らしい。
キャンディーズは百恵と違ってアルバム再発しても売れない(当時のヲタしか音源を買わない)からすぐ廃盤になったけど。

ホリプロやジャニなら今も現役タレントや映画制作で儲けてるからそこまで必死にならないけど
渡辺プロは凄い勢いで過去の所属タレント出演のDVDボックスやCDを復刻してる。
入場料取った渡辺プロの歴史展も何度もやってるし
(勿論目玉はキャンディーズ)渡辺プロの歌手を曲を集めてリミックスしたCDまでいくつも出してる。


34 :昔の名無しで出ています:2007/09/13(木) 03:46:19 ID:???
>>33
???人気ガタ落ち?
ピンクレディーには人気で劣っていたが、ファン層が違うから充分商売になってた。
はぁ?引退宣言の仕掛け人なんかいないが?
そういう暴露話があるなら、誰が仕掛け人なのか教えてくれよ。

35 :昔の名無しで出ています:2007/09/13(木) 19:33:40 ID:SV26ewQQ
まだ素人の女子高校生だった頃の聖子が淳子の歌をテープに吹き込んで
それを聞いた作曲家達が
「淳子なんかよりずっと上手い!!」とびっくりしていたと言うエピソードを
有名なカメラマンの本で読んだ

36 :昔の名無しで出ています:2007/09/13(木) 20:56:28 ID:???
田原は音程よりも発声や声量や音域の狭さに問題があった
声が伸びない上に舌ッ足らず

余談だが音感も知識もない奴に限って
歌が下手だと思う奴を貶す時に「音程」を多用したがる傾向にあると思う

37 :昔の名無しで出ています:2007/09/13(木) 21:37:51 ID:???
>>33 ザ・ベストテンが始まった78年1月の時点でキャンディーズの解散は決定していたよ。

38 :昔の名無しで出ています:2007/09/14(金) 17:56:31 ID:BbAKmmzX
近田春夫が「田原俊彦は音痴じゃない、ただ声が出てないだけ」
バービーボーイズの杏子が「トシちゃんは音程じゃなくて発声がおかしい」
と言ってたからその説は真実に近い

39 :昔の名無しで出ています:2007/09/14(金) 20:58:18 ID:SdqYvQf8
>>36
リズム感を挙げてない時点でチミも知識がない奴だよ

40 :昔の名無しで出ています:2007/09/14(金) 21:05:11 ID:9j2lnSDf
ジュリーだと思います。ザ・タイガースの歌の下手さとルックスの甘さと言ったら歌謡界史上初?吉永小百合ちゃんもへたくそでしたね。

41 :昔の名無しで出ています:2007/09/14(金) 22:31:55 ID:???
桜田淳子は声も出てて発声もしっかりしてたがかなり調子っぱずれだった

42 :昔の名無しで出ています:2007/09/14(金) 22:35:28 ID:???
80年代の人気アイドルで美代ちゃん並につたない歌唱力のやつっていないだろ
(フジ専属の企画物グループ以外で)
歌いなれてないおかんのカラオケみたいな歌声だったぞ


43 :昔の名無しで出ています:2007/09/14(金) 23:31:37 ID:???
コーラスにしろアイドルの振り付けにしろクオリティさえ問わなければ
小学生でも社会人やママさんの集まりでも誰でも出来るほど敷居は低い。
むしろやろうとしてもどうしても出来ないという人間の方が存在として特殊。
障害でも持ってない限り有り得ない。
だから誰でも出来る分、クオリティや常に一定したコンディションで提示できるかが重要視される。
「キャンディーズはコーラスが出来るからすごい!プロのコーラスグループと同等だ!」というのは
私はピンクレディーの振り付けを完全コピー出来るから
ピンクレディーと同等だと思い込む当時の女子小学生レベルに痛い。
実際まともな音楽関係者や識者がキャンディーズの歌唱力なんざ
当時から無視していたのがそれを物語っている

44 :昔の名無しで出ています:2007/09/15(土) 20:40:06 ID:5hQOlFq7
そもそもコーラス自体が一人一人は聴けるほどの声量もなく、音楽教育を受けてないから発声もなってない
声のキーもバラバラで音域の狭い子供や老若男女が集まって歌えるように考案されたのだからソロより格下扱いされるのも当たり前。


45 :昔の名無しで出ています:2007/09/15(土) 20:44:23 ID:???
選抜試験にしろ入学試験にしろ実技では必ず独唱。
コーラスもユニゾンもありえない。

46 :昔の名無しで出ています:2007/09/15(土) 21:50:59 ID:???
青山孝から

47 :昔の名無しで出ています:2007/09/16(日) 08:31:49 ID:tF9QDggW
吹雪じゅんの歌唱にはびっくりした
浅田美代子をはるかに超越していた

48 :昔の名無しで出ています:2007/09/16(日) 22:07:29 ID:???
>>46
キャンディーズヲタの書きこみは
「国立音楽大高校付属卒」だの「東京音楽学院特待生」だのという肩書きへの
コンプレックスが強いからすぐ分かる


49 :昔の名無しで出ています:2007/09/17(月) 00:08:49 ID:uGqfVXJL
>>47
森口博子がやってた風吹の歌マネが面白かった

50 :昔の名無しで出ています:2007/09/17(月) 00:11:44 ID:???
80年代アイドルが70年アイドルより歌唱レベルが低いというのは
キャンディーズのヲタの捏造なんでよろしく。
キャンディーズの歌唱力はおニャンコの雑魚メン程度。
どちらも本来なら歌手としてデビューの予定がなかった企画物というのも共通点。

51 :昔の名無しで出ています:2007/09/17(月) 00:18:04 ID:???
あんまりキャンディーズのことを悪く言うなよ。
キャンディーズはロックだ!の中の人が出てきたら荒れるぞ。

52 :昔の名無しで出ています:2007/09/17(月) 21:13:00 ID:???
>>19
当時はボイトレが存在しなかったからしょうがない
だから当時の歌手は生まれ持った自分の力量が全て
フィンガー5の人がアメリカに言って初めてボイトレと言うものの存在を知ったと言ってた(75年)
同じ下手で声量がない女子アイドル・ボーカルでも
80年代以降はボイトレやらせてどうにか形に出来るが
70年代はどうしようもなかった。

53 :昔の名無しで出ています:2007/09/22(土) 11:30:45 ID:jIo8Xgby
そのむかし、岸本加代子が歌手だった頃
それはまあ凄かった。犯罪に近い。
風吹じゅんとか、岡田ななとかぶっ飛ばすもの凄い歌唱

70年代でも歌が上手なアイドル歌手は少なかったな



54 :昔の名無しで出ています:2007/09/22(土) 13:58:44 ID:???
田原俊彦は最悪ですよ
音痴度は浅田天地ら女性アイドルを超越してるし

しかも今も全然成長してないww

55 :昔の名無しで出ています:2007/09/22(土) 18:51:19 ID:???
著書によるとたのきん後の目立たない時期のトシちゃんを気に入った阿久さんは
瀬戸内少年野球団の映画の主演に自らトシちゃんを指名。
「売れなかったけど愛しい歌」にもトシちゃんに提供したベルエポックのエピソード掲載。
廃盤になった自選の高額BOXにもトシちゃんの曲が5、6曲くらい入ってたりして
かなりいれこんでたわね。


56 :昔の名無しで出ています:2007/09/23(日) 21:27:02 ID:mTo/pUzw
三人合わせて声量も声域もソロ歌手一人分に満たないキャンディーズ

57 :昔の名無しで出ています:2007/09/23(日) 22:00:03 ID:???
>>1
吉永小百合も内藤洋子も
レコードじゃ知らない
餓鬼の戯言スレ

昔から歌うブロマイドってのがあったんだよ
おまいの知識じゃ風吹ジュンのデビューシングルも
聞いたことないだろうな

まさかSMAPごときの擁護か(劇藁
バッカじゃない!

58 :昔の名無しで出ています:2007/09/23(日) 22:06:28 ID:???
>70年代前半は手のおもしろい動きが中心でしたが、
>真子さんの出てきた70年代も終わりになると、足のステップがしっかりついてきますよね。
>このまま80年代アイドルにつながりそうなステップになります。


59 :昔の名無しで出ています:2007/09/23(日) 23:34:08 ID:???
山口百恵も最初うまくなかったよね

60 :昔の名無しで出ています:2007/09/24(月) 12:38:30 ID:HZXG4Ias
水沢アキは歌うまいとおもうけど。
NAVレコードの歌手は歌が下手な人ばっかだったけど(石川ひとみを除いて)

61 :昔の名無しで出ています:2007/09/27(木) 20:49:14 ID:???
>>51
キャンディーズよりキャッツアイの方がロック

62 :昔の名無しで出ています:2007/09/29(土) 22:54:37 ID:???
キャンディーズと同じ頃にブレイクしたずうとるびも踊りが駄目で
振り付けがどうしても揃わないとこの間亡くなった振り付け師が言ってたな
このころから歌や踊りの技術よりも
普通っぽくて親しみやすい陽気なお笑いキャラアイドルが
人気が出る時代になだれこんだって事だろ

63 :昔の名無しで出ています:2007/09/29(土) 23:09:37 ID:???
>>60
水沢アキは確かに歌はいけてたけど
グラビアとテレビタレント・女優の印象が強すぎて
歌手だった事を知られていない

64 :昔の名無しで出ています:2007/09/30(日) 15:17:48 ID:zXu69ZRe
>>>33
>???人気ガタ落ち?
>ピンクレディーには人気で劣っていたが、ファン層が違うから充分商売になってた。
>はぁ?引退宣言の仕掛け人なんかいないが?
>そういう暴露話があるなら、誰が仕掛け人なのか教えてくれよ。

アミューズの大里じゃないの
近田春夫の著書にも出てくるけど

65 :昔の名無しで出ています:2007/09/30(日) 15:30:29 ID:???
田原がデビューしたあたりから下手なのがどんどん増えては歌番組に出まくりだった。

要するに80年代アイドルは歌謡界の癌。

66 :昔の名無しで出ています:2007/09/30(日) 15:45:54 ID:l8laSxE1
木之内みどりや岡田奈々は歌下手だけど、なんか魅力あるんだよね。

67 :昔の名無しで出ています:2007/09/30(日) 16:57:36 ID:Mm2/qTv4
復帰後に80年代アイドルより声量がなくヘタクソな生歌を晒した
ミキがキャンディーズの歌唱力担当だもんな。
いくら渡辺夫妻がデビューさせる気がなかったが関連会社の人が
ルックスだけで強引にデビューさせた集団だからって
程度が低いのにもほどがある。
70年代の日本はボイトレという概念自体なかったから
70年代のかわいこちゃんアイドルが下手で声もろくに出ないのも理解出来るが
80年代、しかも満を持しての復帰劇。
トレーニングする時間はいくらでもあったはず。

68 :昔の名無しで出ています:2007/10/01(月) 22:22:41 ID:???
やっぱ田禿のとしちゃんが当たってからだろ

69 :昔の名無しで出ています:2007/10/02(火) 15:23:19 ID:???
>>62
土居甫ね。
ピンクレディーの振り付けで有名だった。

70 :昔の名無しで出ています:2007/10/04(木) 17:59:20 ID:RDa/mJFh
36 昔の名無しで出ています sage 2007/09/13(木) 20:56:28 ID:???
田原は音程よりも発声や声量や音域の狭さに問題があった
声が伸びない上に舌ッ足らず

余談だが音感も知識もない奴に限って
歌が下手だと思う奴を貶す時に「音程」を多用したがる傾向にあると思う

38 昔の名無しで出ています 2007/09/14(金) 17:56:31 ID:BbAKmmzX
近田春夫が「田原俊彦は音痴じゃない、ただ声が出てないだけ」
バービーボーイズの杏子が「トシちゃんは音程じゃなくて発声がおかしい」
と言ってたからその説は真実に近い


71 :昔の名無しで出ています:2007/10/04(木) 19:43:28 ID:yqKNsiIG
>>67 70年代は下手な人でも一人一人声にの個性があって良かった。
みんな光りが感じられた。

最近はカラオケなんかの影響からか歌は上手い歌手がはびこっているが所詮そこまでって感じの奴らばっかり。しかもみんな同じ様な声で個性が全く感じられない。

72 :昔の名無しで出ています:2007/10/06(土) 00:41:18 ID:f8IuapN1
>>61
エンケンが名盤100選にキャッツアイのアルバムを選んでた

73 :昔の名無しで出ています:2007/10/07(日) 20:46:23 ID:chXUH2RI
話の中心として「昔はアイドル歌手と言えども下手な人はデビュー出来なかった」「今は見栄えさえよければ歌唱力なんてどうでもいいみたいだ」的な話題が中心になっていた。
(同じ方向の人が集まっているので、議論にならずに「そうだそうだ」で終わっていた)
それは確かに世間の論調としてはよく耳にするモノですが、ハッキリ言ってそれは幻想というか、過ぎてしまえばすべて美化 みたいな感じですよ。
70年代のアイドル歌手と現在のアイドル歌手を比べるというのは簡単には出来ない部分がある。
というのも70年代の歌謡曲って譜割りが単純で音程を追いやすいモノが多く、今みたいに細かく複雑なメロディはあんまり無かったという部分なんかもある。

この手の、世代間の相違ってのはどーしょーもない部分が大きくて、80年代に青春を過ごした人々が
「最近のアイドルってなんかみんな同じに見えるよな」的な事を言っているのに対して、
今の中高生が「80年代のアイドルってみんな同じ髪型してて(いわゆる聖子ちゃんカットを基準とした髪型)みんな同じに見える」と言っている。
つまり、自分の世代的認識以外は理解しがたいってのは当たり前の話なのだ。

90年代に小室系にハマっていた人にとっては、どれも同じと言われていた小室系の曲はどれもこれも独立した個性を持っている曲に聞こえるのだ。
自分なんかは物心付いた時から歌謡曲大好きで(というかオールジャンルの曲が好きなんですが)自分のリアルタイム以前の曲も中学高校時代から遡って聞いていて、
今でも(流石に必死にリアルタイムにCDを買いあさる事はしてませんが)それなりに歌謡曲を聴いている。
つまり、自分の親ぐらいの世代の歌手から自分の子供ぐらいの世代の歌謡曲までを延々と聴いているので、どれもこれも「時代的だよなぁ」と客観的に聞いているのかもしれない。


74 :昔の名無しで出ています:2007/10/07(日) 20:53:12 ID:???
>>62
ずうとるびは全員子役なので歌や踊りはあまり習ってなかった
山田以外のメンバー全員が音楽の成績は1
しかし笑って笑って60分などバラエティ番組レギュラーでブレイク

キャンディーズは東京音楽学院やメイツ時代は成績が良くなかったため
本来は歌手としてデビューする予定はなく
NHKの番組でマスコットガールと称し
ミニスカユニフォーム姿で道具やセットを運ぶだけの存在だった
歌も踊りも特筆すべき箇所はなにもない
しかし同じく事務所先輩のお笑い番組にレギュラー出演して人気がでたキャンディーズ

この二組、ブレイクした時期が同じ

75 :昔の名無しで出ています:2007/10/07(日) 20:55:04 ID:uYHQcn+9
あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは




僕トシちゃんだお♪

76 :昔の名無しで出ています:2007/10/08(月) 09:07:29 ID:???
>>74
>東京音楽学院やメイツ時代は成績が良くなかったため
メイツ時代の紅白で、真中で踊る三人がわが愛しの〜≠ナも映っていたが
成績の悪い三人が真中はおかしいと思うが?
ソースは何?

77 :昔の名無しで出ています:2007/10/08(月) 21:39:20 ID:???
>>76
その話題は死ぬほどがいしゅつだろ
NHKの番組でマスコットガール(という名の道具運び・パンツふともも見せ要員)だっかから
それだけ

78 :昔の名無しで出ています:2007/10/10(水) 12:39:08 ID:K7U3V3jL
265 なんてったって名無しさん New! 2007/10/05(金) 19:16:45 ID:0VPm9ktI
ピーナッツの映像見ても(若い女性なのに)あまり性的な魅力感じません.
どうしてでしょうか?


266 なんてったって名無しさん sage New! 2007/10/06(土) 11:21:01 ID:1+tCwVhl
>>265
歌手だから

79 :昔の名無しで出ています:2007/10/10(水) 13:15:38 ID:jtiPhBQB
浅田美代子や木之内みどりや岡田奈々は歌下手なのに、よく聞いていた。何故?

80 :昔の名無しで出ています:2007/10/10(水) 15:58:52 ID:5m/kjCHG
YUIのことかw

81 :昔の名無しで出ています:2007/10/10(水) 16:06:12 ID:5m/kjCHG
おまえら最近の歌手の話をしてくれ
ゆとりだから全然ワカンネ('A`)

82 :昔の名無しで出ています:2007/10/10(水) 23:02:03 ID:12yO1uF4
195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 14:10:04 ID:NVCmit1a0
70年代アイドルの大トリ的映像といえばこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=ljbzY-AWCeQ

キャンディーズのテレビ出演で最も記憶に残っている
のがこれであり、今となってもはある意味奇跡的映像。

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 16:27:00 ID:???0
スタンドにいるファンがキモい
ある意味、今のキャンスレのキモさの原因はこいつらがオッサンに
なって2ちゃんやってるというので妙に納得

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 16:36:06 ID:???0
>>196
ファンにもいろんな方がいました
これをみて語ってください
http://jp.youtube.com/watch?v=7a5FmU5Ak5o

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 17:30:43 ID:???0
>>197
196じゃないが、わろた。
ファンのきもさもここまで来るとある意味すごいな。
モーヲタよりひどいものを初めて見た。

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 19:33:07 ID:???0
このお兄さんも半永久的に晒し者になるとは、この時は思ってなかっただろうな。
それにしても痛々しい。
何で私がこんな目に合わなきゃならないのって引いてるようにも見える。
公開の拷問ショーだね。
他人のフリ見て我がフリ直せだな。
俺はこの人を笑えないよ。


83 :昔の名無しで出ています:2007/11/10(土) 17:50:58 ID:???
野村義男は歌が苦手で歌うのが大嫌い
だからデビューが決まった時は
ジャニーさんに頼み込んでツインボーカル形式のバンドにしてもらったって
自分で言ってたよ
ボーカルパートが他のメンバーの時は心底幸せだったそうです


84 :昔の名無しで出ています:2007/11/13(火) 20:43:12 ID:9Ya/EDrQ
復帰後に80年代アイドルより声量がなくヘタクソな生歌を晒した
ミキがキャンディーズの歌唱力担当だもんな。
いくら渡辺夫妻がデビューさせる気がなかったが関連会社の人が
ルックスだけで強引にデビューさせた集団だからって
程度が低いのにもほどがある。
70年代の日本はボイトレという概念自体なかったから
70年代のかわいこちゃんアイドルが下手で声もろくに出ないのも理解出来るが
80年代、しかも満を持しての復帰劇。
トレーニングする時間はいくらでもあったはず。


85 :昔の名無しで出ています:2007/11/14(水) 06:11:11 ID:d/ZCDl7J
>>83ヤッチンは歌うまかったし、作曲の才能もあったなぁ

86 :昔の名無しで出ています:2007/11/14(水) 13:13:51 ID:???
やっぱり田原俊彦が出てきてからじゃないかな〜。
この人ほど事務所の力でトップになれたアイドルはいないから。
(歌下手なのに出す曲出す曲がベストテン入り、演技下手なのに主演ゲットetc)
あと、トシちゃんと共演した女性アイドルにやたら嫉妬して剃刀入りの手紙送ったって
こともあったんでしょ??

今のやりたい放題ジャニーズの原型を作ったのは、間違いなくこの人。

87 :昔の名無しで出ています:2007/11/26(月) 18:56:53 ID:L6MQiXbl
>>70
本当に音程が取れないという音痴は全人口の2%だけです。脳の音を認識する部分や耳、声帯の筋肉に障害がある人以外は音痴じゃないからご安心を。
だから歌がへたといわれている人のほとんどは発声が悪いだけ。
田原は発声とカツゼツが悪い。
リズム感は群を抜いている。



88 :昔の名無しで出ています:2007/11/26(月) 20:07:12 ID:D8obBf90
でも、田原俊彦は、かなり嫌われてたよ。あの笑い声を聞くとチャンネル替えるって。
特に同世代の男性からは、敬遠されてたよね(特に聖子&奈保子ファンからは相当嫌われてた)。

音痴で性格も悪いようじゃ、どうしようもありまへんなぁwww

89 :昔の名無しで出ています:2007/12/10(月) 02:17:15 ID:rWlgf/gB
アイドルは萌えさせてくれればいい

90 :昔の名無しで出ています:2007/12/14(金) 20:07:48 ID:PnKaI+M4
田俊は確かに発声とカツゼツが悪い。

91 :昔の名無しで出ています:2007/12/15(土) 20:19:19 ID:???
↑だから田俊って言うな

92 :昔の名無しで出ています:2008/02/20(水) 21:14:35 ID:psurHK4M
victorの人が歌唱力は岩崎宏美と双璧だと荻野目を評価してたらしい


93 :昔の名無しで出ています:2008/02/21(木) 09:41:05 ID:???
今までの歌謡界で「下手ではない人」はさんざん出たが、「上手な人」はどれほど出たか・・・
歌謡曲を聴いて発声やら音域やらリズム感やら声質の個性やら突き詰めると、
やはり音大や音楽学校で基礎を学んだ藤山一郎や岡本敦郎や三浦洸一や菅原洋一あたりの
しっかりした歌手に叶うわけがない。
また、浪曲出身の三波春夫、村田英雄、そして民謡出身の三橋美智也はベースがしっかり
しているから曲にしっかり反映していて実にうまいと思う。
本来「芸能」とはこういうしっかりした基礎の上に構築された芸(流行歌謡)をさすのだが、
そのような本当の才能と素養を持った歌手が出なくなった30年代頃が歌手粗製濫造の発端ではなかろうか?

「この歌は絶対この歌手にしか歌えない」・・・なんて歌手はここ30年ひとりも出ていない。
誰が歌っても違和感のない無個性の歌を、基礎のしっかりしない素人同然歌手が歌うのは
「のど自慢」的光景を現出して面白いんだが、そのCDが発売されてると思うと戦慄に堪えない。

94 :昔の名無しで出ています:2008/02/21(木) 11:51:24 ID:???
声楽の基礎がしっかりしてる人は、
残念ながらポップス向きではなくなってしまう。

95 :昔の名無しで出ています:2008/02/22(金) 00:37:50 ID:???
スガシカオとか、
音大出の本格派とされる人たちとの発声法とは
根本的に異なるけど
やはり彼にしか歌えない世界、彼にしか出せないニュアンス、とか持ってると思うよ。
女性では渡辺真知子とかが音大出で、
たしかに基礎がしっかりしてるのは分かるけど
センスがいまいちなので個人的にはあまり評価してない。



96 :昔の名無しで出ています:2008/02/22(金) 01:48:36 ID:???
>>93
日本だけの問題ではないかも。
音大どころか楽譜も読めない
舌っ足らずのリードボーカルを擁する四人組が
世界を席巻して以来、
クラシカルな基礎にのっとった発声なんてものを
ポップ歌手に求める人は格段に少なくなっていった。
ポップ歌手の真髄は
如何にうまく歌うかではなく、
如何に魅力的に歌うか、リスナーの心に深く届けるか、
ということなんだ、という風に
世界の意識が変わってきたのであって、
日本もその流れの中にいたということじゃないかな。


97 :昔の名無しで出ています:2008/02/22(金) 01:49:53 ID:???
補足
別にそれはそれでいいとおもうよ。


98 :昔の名無しで出ています:2008/02/22(金) 08:39:50 ID:???
>>96
勿論、それでも十分レコード会社のセールスに寄与するなら異存はなかろうというのも
至って当然ではあると思うが、
 「基礎的素養を身に付けている=その歌手だけが持つオリジナリティーがある」
ということを考えると、現代の歌手の素養の低さが没個性化を生んでいるのではないか?
流行歌である以上、美味く歌うことよりも個性的に聴き手に伝わる歌を歌う方が大事であり
その点で、昨年度第一番にヒットした「千の風にのって」の秋川雅史などは好例である。
歌謡曲としては疑問符が付くような歌唱法でありながら、クラシックという本来の基礎の
上に成り立った個性的歌唱で、聴き手にインパクトを与えて大ヒットになったのだろうと思う。
こういう曲こそが10年後も20年後も歌い継がれてゆくのであり、
現代の無素養歌手の無個性な楽曲は所詮レコード会社の一時的売上確保の為だけに寄与し、
そして時代とともに消えてゆく消耗品でしかないと思う。

99 :昔の名無しで出ています:2008/02/22(金) 19:59:41 ID:???
>個性的な歌唱
個性というが、
クラシック系の歌がヒットするとき、
個性というよりはむしろ無色透明感が好まれているのではないかと思う。
古典と名のつく芸能は、歌に限らず、
我流というものの存在する余地が少ないため、
ぱっと聴いて、見て、すぐにわかるほど明確な個性というのは出にくい。
それがわかる、個々のアーティストの音色や楽曲の解釈の相違などを
明確に聴きとれることが出来るのは
ある程度クラシックに親しんで耳の肥えた人たちだろう。
普通の人はそこまでの個別化は無理。
張りのある朗々たる美声、大空を吹き渡る風のように伸びやかな歌唱、
というのは、
秋川個人の、というよりテノール歌手全般によくみられる特徴であり、
ある程度若く見栄えが良く実力のあるテノール歌手なら
別に秋川でなくても同程度のヒットはしたのではないだろうか。

100 :昔の名無しで出ています:2008/02/22(金) 22:23:56 ID:???
耳の肥えたクラシックファンによると
秋川は「下手」らしいよ。
アマゾンのレビューでも酷評されてる。
ほめてるのは普段クラシック聴かない人。



101 :昔の名無しで出ています:2008/02/22(金) 22:29:57 ID:???
俺も普段はクラシック聞かないけど
この間深夜にヴァルディの仮面舞踏会やってるんで
録画して鑑賞したら、
誰も彼もみんな秋川さんよりうまかったよーな。
この人たちが千の風歌ったら
もっとずっと雄大になるんじゃないかね。

102 :昔の名無しで出ています:2008/02/23(土) 09:34:06 ID:???
別にクラシックの世界の内側の話をしているわけではなく、
あくまでクラシックの要素を歌謡曲に持ち込んでアレンジした楽曲そのものが
歌謡曲として個性的であり、それを歌唱した歌手秋川が個性的だと言っているだけの話。
歌謡曲の世界では、古くから別の音楽の要素を取り入れた新機軸を開拓してきた歴史があり、
例えば、
ハワイアン→マヒナスターズ・日野てる子・渚ゆう子他、浪曲→三波春夫・村田英雄他、民謡→三橋美智也他
他にもいろいろあるが、それらの下地となる歌唱法と歌謡曲的にアレンジされた楽曲が融合された結果、
大衆に受け入れられてきたものであり、そういう点において「個性的」であると言いたいわけです。
だから、クラシックの素養のある歌手ならば秋川以外が歌唱しても「千の風」はヒットしたでしょう。

浪曲歌手としての三波や、民謡歌手としての三橋がどの程度素晴らしかったかは判らないが、
歌謡曲歌手として彼らの足跡を見ると、歴史に名をとどめる大歌手なのは間違いない。
それはもともとそれらの音楽的下地があって、それを歌謡曲にうまく取り入れた結果、
その歌手にしか表現できない「歌謡曲歌手」としての個性が生まれた結果だと思う。
また、歌謡曲の世界なら我流の歌唱が十分通用するのも、プラスの作用したのではないか。

103 :昔の名無しで出ています:2008/02/23(土) 21:00:54 ID:???
うまくて個性的な人もいれば、
下手でも個性的な人もいる。
いわゆる、俳優などのヘタウマ(森繁氏など)や、
千の風の作曲者新井満氏などがこのタイプだろう。
クラシックや浪曲、民謡などの音楽的素養のある人全てが
優れた歌謡曲歌手になれるわけではない。
それどころか、歌謡曲歌手としても一流という人は、ほんの一部にすぎない。
音楽的素養、技術と、
歌謡曲歌手としての個性、センスは完全に別物。
自分のフィールドと、歌謡曲を融合させるセンスも、また、
基礎があれば当然のように備わってくるものではない。
生まれついての才能なのである。
三波晴夫などはすべてを兼ね備えた天才だったから
浪曲で鍛えた喉を歌謡曲に生かすことが出来たのだろう。
まさに、日本の「ハレ」を歌わせたら右に出るものはなかった。


104 :昔の名無しで出ています:2008/02/24(日) 05:28:40 ID:???
素養、音楽的下地と一言で言うが、
技術的な面での素養と、
センスや個性に影響を与えた音楽的バックボーンという意味でのそれは
区別しなければいけない。
技術的な面においては、浪曲やってた人は声が伸びるね、とか、
声楽やってた人は声量あるね、とかいうのならわかるが、
オリジナリティ(個性)やセンスという点に関しては、
専門的な音楽教育を受けた人を
特別扱いする理由はない。
小さい頃からブリティッシュロックにはまってレコードが擦り切れるほど聴いた、とか、
親父の演歌を聴きながら育った、とか、
両親のかけるR&Bを子守唄がわりに聴いて育ったとかいう人も、
自己の内部でそれらの音楽性の豊かな発酵が可能という点において同等以上である。
なんだかんだいっても、
いま活躍しているアーティストの大半に、
それぞれの音楽的志向を決定付けた何らかのルーツがあるだろう。
専門的音楽教育を受けなかったからという理由で、
それを軽んじてはならない。
また、ハワイアンと歌謡曲の融合は画期的だが
ロックと歌謡曲の融合(これが今のJ POPの主流)はありきたりだから語るに値しない
なんてこともあるまい。
技術的な面と個性、センスを同一視して語るのはやはり無理であると思う。
現に、下手でも個性的な人はいるのだし。

105 :昔の名無しで出ています:2008/02/24(日) 14:13:05 ID:???
ジャニーズ系は個人の人気だけでCD売れるから嫌い。
ジャニファンはCDが出る度に必ず買うだろうし。その人たちだけで5位以内確定だし。

106 :昔の名無しで出ています:2008/03/20(木) 02:48:13 ID:dRi7MI7b
787 なんてったって名無しさん 2008/02/27(水) 01:16:39 ID:NrHK+KV1
後追いの者ですが、先日ラジオで復帰した拓郎が、
「歌は下手だったけど、自分の歌を歌ってくれた中で、一番嬉しかったのがキャンディーズ」
と、30年以上の時を経過しても語っていたことは、
結構、すごいことじゃないかと思う。


107 :昔の名無しで出ています:2008/03/20(木) 02:59:46 ID:1prWhtlx
キャンディーズを下手とは、は厳しいな。拓郎には「お前が言うな」が相応しい。

108 :昔の名無しで出ています:2008/03/20(木) 19:59:50 ID:???
拓郎に限らず、キャンディーズの歌なんて全盛期当時もなんてだれも褒めてなかった
というかそれが普通なんだよ

ダン池田も「女アイドルは可愛くて欲情されてくれれば下手でも許す
今まで見たアイドルの中で一番そそる体をしていたのはスーチャン
歌はどーでもいい」と切り捨てていた

109 :昔の名無しで出ています:2008/07/07(月) 19:13:21 ID:???
ユーミンの名前があがっていないですね。

110 :昔の名無しで出ています:2008/07/27(日) 12:21:24 ID:JwczBvjQ
261:なんてったって名無しさん :2008/07/04(金) 13:47:41 ID:amcE4ucT [sage]
67歳の老害警備員、女子高生に欲情し猥褻行為

”習志野署は6日、強制わいせつの現行犯で、習志野市東習志野の警備員、村上慶治容疑者(67)を逮捕した。
調べによると、村上容疑者は同日午前7時半ごろ、習志野市の京成本線京成大久保-京成津田沼間を走行中の上り電車内で
県内に住む高校1年の女子生徒(16)の下半身を触るなどのわいせつ行為をした。「ムラムラしてやった」と犯行を認めているという”


だからジジイはババアのを触ってりゃ合法的なんだよ。てめえみたいな死にかけカスジジイが50も年下の女子高生に猥褻とか相当気持ち悪いんだよハゲ。
キモ性癖ジジイもとい村上慶治、てめえの犯した恥辱行為をネットを通して少しでも世に知らしめてやるよ。
経年につれ風化されるだろうとタカをくくっていたら大間違いだぞ、いいか。ジジイ、お前は残り少ないその余生を、死よりも苦しい「生き恥」を背負いながら惨めに送るんだ。


111 :昔の名無しで出ています:2008/07/27(日) 16:47:25 ID:???
田原俊彦が最強に歌が下手。
音程はあっていても、言葉の母音、子音が変で独特の下手さ。
以降ジャニーズは下手でもOKになってしまって、
こんな日本の音楽時代になってしまった・・。

女性の下手なのは、まだ綺麗な声やかわいい声質で
あればなんとか聞けるが・・・
浅田美代子や能瀬慶子などはひどかったし
中森明奈のような音程じゃなく声が聞こえなく
ボソボソ歌ってて何を歌ってるのかわからないのまで
あったし・・。

112 :昔の名無しで出ています:2008/07/29(火) 10:04:14 ID:xYN8+0J6
上手、下手の基準が難しいけど。
叩かれるのを覚悟で書くと、
ミックジャガーも下手だと思う。
内田裕也も然り。
ただ、下手=ダメ じゃないのが、ややこしい。

113 :昔の名無しで出ています:2008/07/30(水) 21:09:04 ID:???
美空ひばりだって上手かもしれないけど
美声ではない。

114 :昔の名無しで出ています:2008/07/31(木) 00:02:01 ID:eHOtUY42
生歌

スマップ
TOKIO
V6
キンキ
タッキー&翼
関ジャニ
NEWS
カツン



口パク

嵐  ←デビュー9年目
平成 ←デビュー1年目



115 :昔の名無しで出ています:2008/08/02(土) 01:22:32 ID:dgoMPaPH
>>111
田原俊彦は最強の下手な部類なのは同意。
こいつほど音程の外しっぷりが酷いアイドルはいない。
一番まずかったのは、下手にもかかわらず事務所の政治力も加わって
最優秀新人賞を総なめにしたことだ。
思えば田原の成功から下手なアイドルがどんどん当たっては醜態を晒した。

そこへいくとまだ女性アイドルの下手なのなんて可愛いもんだ。
男の音痴はとにかく最悪。

116 :昔の名無しで出ています:2008/08/02(土) 01:59:41 ID:???
http://jp.youtube.com/watch?v=xG_QOWl7u3g



   超   下   手   糞   w

117 :昔の名無しで出ています:2008/08/03(日) 00:54:46 ID:???
>>111=115はRaaichyという既知害なのでスルーをよろしく
高卒無職がなにが母音の発声だよ馬鹿w

118 :昔の名無しで出ています:2008/08/04(月) 02:28:56 ID:fgSimYcy
でもやっぱり田原は下手

119 :昔の名無しで出ています:2008/08/05(火) 02:26:10 ID:???
田原が歌下手なのは大半の音楽に肥えてる人たちは同意なのでは?
今もたいして上手くなってはないんだから。

120 :昔の名無しで出ています:2008/08/05(火) 16:36:03 ID:???
>>119
>大半の音楽に肥えてる人たちは同意なのでは?

何、このゆとり以下の破壊された日本語は
いい年こいて未だに田原だマッチだ聖子だの、2chで叩いてまわってるだけあって、活字に縁がなさそう


121 :昔の名無しで出ています:2008/08/05(火) 23:11:20 ID:???
やっぱ元凶はジャニーズかあ?
女ではおにゃン子とかその辺で急に増えた気がする

122 :昔の名無しで出ています:2008/08/06(水) 09:06:10 ID:lf1WYuVF
>>121
ゴールデンハーフとキャンディーズだろ
キャンディーズは末期になっても歌番組で
コーラスの人を別につけてもらっている体たらくの元祖バラドルで歌手じゃないし

123 :1:2008/08/06(水) 09:27:14 ID:???
おまえたち
上手いと思う奴を言え。

おまえらの実力がわかる
反論は許さん。

まずは俺から
森下金吾

124 :昔の名無しで出ています:2008/08/07(木) 10:29:15 ID:XOCt6W+k
昔は顔がかわいければデビューできたんだよ。


125 :昔の名無しで出ています:2008/08/07(木) 20:19:17 ID:???
>>124
キャンディーズかわいい?スーちゃんだけよん
女の場合は生足を出せば売れてた気がする


126 :昔の名無しで出ています:2008/08/09(土) 14:10:53 ID:???
トシだのおニャン子だのみたいな言わずともどーでもいい連中は置いといて
何気にレコ大2度取ってる明菜が上手いなと思ったこと無い

127 :昔の名無しで出ています:2008/08/09(土) 19:53:03 ID:???
>>121
明らかに歌下手なのに賞レースに出てはおいしい所ばっかり持っていったという点では
やっぱジャニーズが元凶だろうな。
特に田原が最優秀新人賞総なめにしてからダメにした。

70年代のアイドルで歌下手なのは大賞どころか最優秀新人賞なんて皆無だった。
あの浅田美代子ですら新人賞止まりだったぞ。

128 :昔の名無しで出ています:2008/08/09(土) 20:12:31 ID:???
田原の同期って聖子奈保子よしえ良美だもんなぁ
いかに男のほうが先行してレベル下げたか分かる
82年に入って女もまあ歌える奴なんていなくなったがw

129 :昔の名無しで出ています:2008/08/10(日) 00:20:56 ID:???
田原って新人賞総なめどころか、歌謡大賞まで獲ってるじゃんw
おかげで本命と言われた五木ひろしのマネージャーが番組Pをぶん殴る
なんとも後味の悪い有様w
あと近藤真彦も2回獲ってるんだよね?
そりゃ歌謡大賞が途中で打ち切りになるのも無理ないわww

130 :昔の名無しで出ています:2008/08/10(日) 11:47:46 ID:???
禿彦もダンスに切れとか凄くあって
あの特有の歌唱が勘に触らない限りは見てて楽しいエンタテナーだった
ただあれを歌謡として容認してしまったから歌は2の次のダンス集団
みたいのが後に大量に出るきっかけとなったのかもしれないな。

131 :昔の名無しで出ています:2008/08/10(日) 15:41:17 ID:queCNYA/
スレタイが「下手なのにデビュー可能になったのはいつ」だから
新人賞に話題をそらすなよ


132 :昔の名無しで出ています:2008/08/10(日) 15:45:39 ID:JGropnXI
山本リンダ、小川知子、いしだあゆみ、中村晃子
系統が違うけど内藤洋子とか
アイドル以前にも下手なのは、いくらでもいたよ


133 :昔の名無しで出ています:2008/08/11(月) 01:17:30 ID:TZqOJkGX
田原が色んなところで叩かれるのは歌唱力云々というよりも、
そのド下手な歌唱力でいろいろ天下を取ってしまったことのほうが問題なんじゃないの?
今まで落ちぶれたアイドルはごまんといるけど、田原に対してはいまだに厳しいというか、
馬鹿にされてるフシがある。天地真理とは違った意味でw

まあどっちにしろジャニーズが良質な日本の歌謡界をダメにしたことは確かだから
田原だって落ちぶれてもいまだにあーだこーだ言われるのは仕方がない。

134 :昔の名無しで出ています:2008/08/11(月) 01:34:18 ID:???
>>133
わかったからとっとと寝ろ、Raaichy


135 :昔の名無しで出ています:2008/08/11(月) 01:39:56 ID:???
>>125
キャンディーズは水着も徹底してビキニを着せられてて
コンサートでもレオタードみたいな衣装しか見た事が無かった
その後の普通の女の子発言と合わせて芸能界って恐いと思った
たしかにあの歌と踊りで20代の岩崎宏美なみに露出のない衣装だったら
腐った卵をぶつけられるレベルだが

肉体接待の人がデビューした、ゴールデンハーフと同じパターン
ジャニはソレの男版

136 :昔の名無しで出ています:2008/08/11(月) 01:41:22 ID:???
後、デビュー前の紅白
南沙織のバックダンサーでの
レオタードにミニスカート状態の布を巻きつけた衣装も恐い

137 :昔の名無しで出ています:2008/08/11(月) 20:16:01 ID:???
>>134
田原批判を何でもRaaichyという奴のせいにする田原ヲタって最低ですね。

138 :昔の名無しで出ています:2008/08/11(月) 22:23:17 ID:???
へたくそなりに一生懸命歌っていた岡田奈々はけなげだが
木ノ内みどり(ズベ公)の、キャバクラで贔屓のおねえちゃんに
歌わせたようなボーカルが好きになれない
また木ノ内の「適当に媚び売ってれば男は喜ぶしこんなもんでいいしょ」感がなんとも
後のアイドル連中の方がよっぽど真面目に歌ってた

139 :昔の名無しで出ています:2008/08/11(月) 23:29:29 ID:???
70年以降のWプロアイドルが一気に低レベル化したのは
アイドル養成機関がジャニの性欲処理係(その志望者)になり果てたからでは?
太田裕美は声楽科だし、ピアノ弾き語りが売りで普通のアイドルとは別格扱いだから除外



>若い頃、歌って踊る「スクールメイツ」というのがあった。主に歌手のバックでポンポン持って踊ってたんだけれど……。

>それがその頃飛ぶ鳥落とす勢いの渡辺プロダクションが作ったグループだったので、結構活躍していたのだ。
>で、それの大阪校というのが開校することになり、毎週見ていた「プラチナゴールデンショー」という番組のなかで
>「あなたもフォーリーブス(みなさん、フォーリーブスですよっ、ジャニーズ事務所ですよっ、それが若かった頃ですよっ、ねっ、昔々ですよっ)と一緒に踊りませんか」というテロップが流れた。


140 :昔の名無しで出ています:2008/08/21(木) 03:24:01 ID:sKibhhY1
当時のアイドルは歌があまりに下手だとマスコミによく叩かれてたもんだ。
田原なんてどんだけ歌下手だの何だのって叩かれたことかw

141 :昔の名無しで出ています:2008/08/21(木) 07:13:28 ID:???
>>132
その辺は女優とモデルだからなぁ。
それでも小川知子あたりは機械でいじらずに、あれだけ歌えればいいほうでしょ。
リンダは特殊な歌い方というか、ロカビリーの頃のシャックリ唱法だろうし。
その頃の歌手で下手なのはね、園まりだと思うよ。

142 :昔の名無しで出ています:2008/08/22(金) 00:13:11 ID:???
>>140
Raaichy、いくら無職がwikipediaでばれたからって、なんだその投稿時刻は

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