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なんでBad Companyのスレが無いんだよ!!

1 :ベストヒット名無しさん:2007/04/16(月) 23:55:23 ID:hitLJOAX
というわけで立ててみました

2 :ベストヒット名無しさん:2007/04/16(月) 23:58:17 ID:K4Q8ockV
今だ!!!2get
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ


3 :ベストヒット名無しさん:2007/04/17(火) 00:29:36 ID:sQdmaDWx
>>1
スレができても、全然レスつかなくてDat落ちしてるからね。

バドカンは、Rock Steady が一番好きだな。スローな曲でもかっこいい曲があるんだなって
最初に気づかされた曲です。

4 :ベストヒット名無しさん:2007/04/19(木) 14:51:42 ID:33Pv3N9m
どのアルバムも好き。ジャケットも格好良かった。
独特のノリはサイモン・カークのズンドコドラムですかね。


5 :ベストヒット名無しさん:2007/04/20(金) 22:36:49 ID:v4ZA63AF
>>4
>ジャケットも格好良かった。
Burnin' Sky のジャケはどうかと思うが・・・
(内ジャケは好き)

6 :ベストヒット名無しさん:2007/04/20(金) 23:00:26 ID:zWzjWisp
やったーーついにでてきたーー。>>1 ありがとよ!!。ロックステディーおれの人生で一番好きな曲だー!(海賊版のライブもすごい)。バーニングスカイのスカイのハッピもおもろいー(彼が親日というのもまた最高)。最近はエレクトリックランドよく聞いてます

7 :ベストヒット名無しさん:2007/04/22(日) 18:07:56 ID:hty449eU
ひとつには「保険の問題は歯科医師会が政治的に解決するもの」という根拠のない歯科界の常識が数年前
の不祥事を招き、これが本年度の改定に直撃を受けた主原因とも想像されます。医師(会)側からの圧迫があ
るので医療の中で歯科医療の診療報酬がここまで低落しているともいわれています。しかし本当にそうでし
ょうか。それも幾分はあるかもしれませんが大筋において外部からの悪意は限定的で、実は何よりも我々の
側から各方面への説明不足が主な原因ではないかと睨んでいます。
医科の方では医療を官庁に説明する団体が40年も前からできています。外保連、内保連がそれです。専門
学会の社保委員会の連合体で医師会からも医学会からも離れて活動し、今では厚労省の立派な交渉団体とし
て公認されています。このような学術団体の委員会の連合体が歯科にもなければならないと確信して「歯保
連」の設立を提唱して7年になりますが、歯科医師会、歯科医学会の十分な理解が得られないまま推移して
います。しかしここまで歯科医療が追い詰められてきた現在、歯科界あげての喫緊の課題であることがよう
やく認識されようとしています。
「外保連」はすでに40年前発足当初よりevidence based medicineを明確な目標として掲げており、いま医療
界は全て学会主導でこの路線を走っています。臨床歯科医学の各学会にはこの概念が極めて乏しく、この点
でも40年も医科に遅れているといえるのです。急速に各学会間で緊密に連絡をとり、新しい歯科医療を社会
に発信しなければならないわけです。



8 :ベストヒット名無しさん:2007/04/27(金) 16:36:51 ID:jnaxDw93
バーニングスカイのジャケット好きだけど♪
ラフダイアモンドのジャケットは凝り過ぎてて、出し入れしてるうちにグチャグチャになったよ。
数年前に来日したときのセットリストはバドカンナンバー揃いで嬉しかった。

9 :ベストヒット名無しさん:2007/04/27(金) 19:06:16 ID:L3NvhnAa
おおうやっと新しいレス来た・・。マジでバドカンスレ人気ないんかな・・。こうなったらカラオケでフィールライクメイキンラブ歌いましょう。最後のソロはカラオケでもかなりパンチ聞いててめちゃカッコいいよ(ツレは知らん顔するよ・・)。

10 :ベストヒット名無しさん:2007/04/28(土) 21:50:49 ID:s3UHfiCG
1stをリアルタイムでLPではまって聴いてた
当時は、LPを傷つけたくなくて、カセットに録って繰り返し聴いてたな
Rock Steadyとか渋カッコいいぜwww

11 :ベストヒット名無しさん:2007/04/28(土) 22:16:27 ID:1vF513a1
Rock Steady の最初の微妙なチョーキング
衝撃的だったよ


12 :ベストヒット名無しさん:2007/04/29(日) 00:04:16 ID:czl62RuD
いや〜リアルタイムであれ聞くってことはすげい重要な時代を体感してるんですな〜。若造(20なかば)っすがオッサンのそういうとこはウラヤマシイッス!

13 :ベストヒット名無しさん:2007/04/29(日) 22:10:08 ID:DqaTlGOD
会社の飲み会カラオケでキャントゲットイナフとメイキンラブしてる気持ちを歌ったけど空気読めない奴になってしもうた。

14 :ベストヒット名無しさん:2007/04/30(月) 01:00:26 ID:QhL+um+s
↑う、うう・・そうだよな〜。超必殺の名曲なのに!!!。悲しいな〜。2002バドカンライブのDVDの一般人のカラオケとか見ててほんと楽しいのにな〜

15 :ベストヒット名無しさん:2007/04/30(月) 01:23:48 ID:tE9HJiNF
やっぱり飲み会のカラオケじゃあ silver blue & gold でしょ ?

16 :ベストヒット名無しさん:2007/04/30(月) 01:34:58 ID:QhL+um+s
↑そんな曲入ってる機種あんの!?いいな〜。キャントゲットイナフとバドカンとメイキンラブしかみたことないッス。フリーもアレしかない・・

17 :ベストヒット名無しさん:2007/04/30(月) 01:41:46 ID:tE9HJiNF
会社の飲み会だったらFreeの get where I bilong だよね ?

18 :ベストヒット名無しさん:2007/04/30(月) 01:59:58 ID:HVQDJt1e
ポールロジャースのスレもフリーのもあったのに、バドカンだけないなと思ってたら、
ようやくできたんだね。

19 :sage:2007/05/01(火) 06:42:44 ID:gcOB8vnS
ボズも亡くなったし
同窓会ライヴも終わったし

発展なさそうだからねぇ、、、

20 :ベストヒット名無しさん:2007/05/01(火) 16:45:29 ID:4T/X+6Ct
みんなフリー聴いちゃうんちゃう?

21 :ベストヒット名無しさん:2007/05/04(金) 03:13:51 ID:ZbveEBNC
ミックラルフスのギターの音は単純そうに聞こえて
中々ああいう音出せないよ
アンペッグのアンプにピッキングセンシティビティで反応する
フェイズシフターを使ってたのかな?


22 :ベストヒット名無しさん:2007/05/05(土) 19:09:08 ID:QswbGo8O
ミック・ラルフスのギターは良いよ、早や引きはしないけど
必要十分、音色が良いね。

23 :ベストヒット名無しさん:2007/05/09(水) 20:19:00 ID:mlXmymde
ミックラルフス
自分の音を持ってるミュージシャンって一番かっこいい

24 :ベストヒット名無しさん:2007/05/09(水) 20:44:30 ID:3tP46VOz
今どうしてる?


25 :ベストヒット名無しさん:2007/05/09(水) 23:42:30 ID:O9YJRhAt
公式サイト見つけたんで載せとく。
ttp://www.badcompany.com/

ちなみにミック・ラルフスは脱退してまつ。

26 :ドラゴンボール世代:2007/05/18(金) 03:42:04 ID:wqCIVHc3
1980.4.2〜81.4.1生まれ
松坂大輔、藤川球児、キングコング、優香、眞鍋かをり、田中麗奈
広末涼子、朝青龍

1981.4.2〜82.4.1生まれ
滝沢秀明、今井翼、安達祐実、安倍なつみ、鈴木あみ、ブリトニー・スピアーズ

1982.4.2〜83.4.1生まれ
宇多田ヒカル、倖田來未、オリエンタルラジオ、矢口真里
北島康介、椎名法子、酒鬼薔薇聖斗(少年A)、ウイリアム王子

1983.4.2〜84.4.1生まれ
上田竜也(KAT−TUN)、中丸雄一(KAT−TUN)、小倉優子
オレンジレンジ、ベッキー、寺原隼人

1984.4.2〜85.4.1生まれ
速水もこみち、赤西仁(KAT−TUN)、若槻千夏、石川利華、綾瀬はるか
えなりかずき、hiro(元SPEED)、木村カエラ、アヴリル・ラヴィーン、タトゥー

1985.4.2〜86.4.1生まれ
亀梨和也(KAT−TUN)、田中聖(KAT−TUN)、田口淳之介(KAT−TUN)
山下智久、上戸彩、斉藤祥太、斉藤慶太、ウエンツ瑛士、小池徹平
後藤真希、りあるキッズ、まなかな、中川翔子、大沢あかね、宮里藍

1986.4.2〜87.4.1生まれ
亀田興毅、井上真央、松浦亜弥、高橋愛、石原さとみ、YUI
ダルビッシュ、BoA、沢尻エリカ、リア・ディゾン、オルセン姉妹

1988.4.2〜89.4.1生まれ
斉藤佑樹(ハンカチ王子)、田中将大、大嶺裕太(ロッテ)、福原愛
亀田大毅、森本貴幸(サッカー)

27 :ベストヒット名無しさん:2007/05/25(金) 02:13:07 ID:++B/Sl64
俺のリスペクトするギタリストの一位に君臨するのがミックラルフスとランディローズです。

コソフのビブラートは真似出来ないけど、ラルフスもなかなか真似できないと思う。

28 :ベストヒット名無しさん:2007/05/25(金) 12:17:40 ID:+svJLHqK
ギブソン・レスポール・デラックスって珍しいギター使ってたなラルフス。

29 :ベストヒット名無しさん:2007/05/25(金) 17:40:30 ID:++B/Sl64
デラックスってエピのピックアップを消費するために作られたって話しだね、

30 :ベストヒット名無しさん:2007/11/17(土) 18:16:14 ID:2Qmhr2i6
age

31 :ベストヒット名無しさん:2008/01/01(火) 23:26:16 ID:qt5uTTlS
1stは曲だけで言うと超名盤だけど、ロジャースの歌唱がショボいと思うのは俺だけか?
もっと上手く歌えるだろ!手を抜くな!って感じなんだが(事実ライブはスタジオの二万倍良い)

32 :ベストヒット名無しさん:2008/01/02(水) 00:35:18 ID:L7wscEbV
まあポールはある程度力を抜いて(リラックス?)歌うタイプだからね。
手抜きと感じても仕方がないかもしれない。
ちなみにフリーの2ndまではかなり力をこめる歌い方もしてた。

33 :ベストヒット名無しさん:2008/01/02(水) 13:51:16 ID:bCNSunD6
いや、フリーの全作品と比較しても明らかに手抜きだろ
まーブルース全開の節回しで歌ってたら、
Can't Get Enoughのシングルヒットもなかった、
と言われればそうかもしれん

34 :ベストヒット名無しさん:2008/01/03(木) 01:48:20 ID:I/oYbUOd
作風もフリーとバドカンでは違うしな。

35 :ベストヒット名無しさん:2008/03/01(土) 22:14:24 ID:XJWObX44
やっと紙ジャケじゃない再発キタ

36 :ベストヒット名無しさん:2008/03/03(月) 00:13:27 ID:OTD6YhHl
これほどアメリカナイズドしたバンドもないよな

37 :ベストヒット名無しさん:2008/03/06(木) 10:05:03 ID:K8Y2JQdX
US盤のアンソロジーの「Good Lovin' Gone Bad」で
3:02に音飛びというか変な音がするけど仕様?

38 :ベストヒット名無しさん:2008/08/07(木) 14:13:58 ID:OuySFZdf
あれ、これしかレス付いてないの?
ここで言うバドカンて、ロジャースが脱退した後も含めて?

39 :ベストヒット名無しさん:2008/08/07(木) 21:41:19 ID:QN2ivUqD
>>33

まあ、何だかな、コーヒーにたとえれば安っちい店のアメリカン・コーヒーって
普通のコーヒーをお湯で割った(?)ようなもんが出てくるだろう?
そんなアメリカンを普通程度のコーヒーに戻そうと思ったらエラい手数がかかる。っつーかほぼ無理だわな。
ポールは最初っから濃ゆ〜い歌い回しが出来た人だ。それを薄めるくらいは造作もなかっただろうな。
元FREEの看板を背負っちまったからにはその路線で押し通すか、違った路線を選んで賭けに出るかの二択しか
ポールには残されていなかったんじゃないかなぁ、当時の事情から考えて。・・・で、彼は後者の道を選んだと。
手抜きと言われても仕方ない箇所はあるにしても、多分FREEとは差別化を図らなきゃいけなかったんだろうから
それはそれでしょうがないかと。結果としてCan't Get Enoughというヒット曲が出たわけだし。



もちろん、好き嫌いとかいい悪いとはまったく別次元の話だけど。

40 :ベストヒット名無しさん:2008/08/08(金) 15:32:34 ID:Np9pgG7x
うそつけ。
ライブだとCan't Get・・の
後半のシャウトが出来なくて
オクターブ下げで歌ったりしてることが
あったぞ。

あの人基本的に音域が狭いんだってば。
それをこぶしの回し方とかでかろうじてカバーしてるだけで
あって、ギランやプラントみたいな
超絶ハイトーンが使えないのは
ボーカリストとしては致命的弱点。

41 :ベストヒット名無し:2008/08/08(金) 16:26:19 ID:DHJIGCec
>>40
結局、ヘビメタ好きのガキはこういう意見になるんだよw
ギランやプラントと比較してな。
ソウルなど聴いたことがないだろうから仕方がないがな。


42 :ベストヒット名無しさん:2008/08/08(金) 16:48:04 ID:NYMqKtlM
ロックステディ人気だな

俺も好き

キャントゲットイナフは、サバスのパラノイドみたいな存在の曲で、あまり好きじゃない。

バッドカンパニーやレディフォーラブが好き
バーニンスカイでのEVERYTHING I NEED“燃えるヤングラヴ”←この邦題なんとかならんのか…
はいつもと違うスタイルでプラントっぽい歌い方していると思うんだが…俺だけかなぁ

43 :ベストヒット名無しさん:2008/08/08(金) 19:44:28 ID:dmBGSZLK
>>40
じゃああなたの基準で致命的と思わないシンガーの歌を聴いていればいいんじゃないの。
別にあなたに聴いて貰わなくても彼の歌を聴きたがっている聴衆は幾らでもいるし。

44 :ベストヒット名無しさん:2008/08/08(金) 22:00:52 ID:J3WdCGE0
声域がせまいとかなんとかいうヤシはオペラでも
聴いてれば?(www)


45 :ベストヒット名無しさん:2008/08/08(金) 22:05:07 ID:6Gtuq6nE
>超絶ハイトーンが使えないのは
>ボーカリストとしては致命的弱点。

これは流行る

46 :ベストヒット名無しさん:2008/08/08(金) 22:05:30 ID:fBdBtnhf
>>40

ほ〜、キミの「いいVO」の基準は「音域の広さ」と「超絶ハイトーンが出せるか」なのかww
楽器にたとえれば「ギターやベースはフレットが多ければ多いほどエラい!」「ドラムはシンバルやタムがズラ〜っと並んでるほどスゴい!」ってなもんだな。
要するに「誰にでもわかりやすい基準」でしかキミは比較検討できないようだね。
まあ、それは個人の好みだからキミがそう思うのは勝手だ。彼ら二人のVOとしての功績はオレも認めるが「それ以外はヘタクソ!」という考えはちとケツの穴が小さくないか??
さしづめキミの中ではQUEENのフレディなんか「極悪人」なんだろうなww
まあ、お好きなVOだけを聴いて今後とも精進して下さい。

47 :ベストヒット名無しさん:2008/08/10(日) 17:45:54 ID:I70kt0aZ
俺に言わせりゃあ三人編成時のBad Companyが最高だな。


48 :ベストヒット名無しさん:2008/08/10(日) 18:12:21 ID:I70kt0aZ
>>36
>これほどアメリカナイズドしたバンドもないよな

あるよ「FOGHAT」。

49 :ベストヒット名無しさん:2008/08/10(日) 22:37:09 ID:Ufw39CLw
バドカンのCD、国内盤が廃盤なので輸入盤で揃えようかなと思うんだけど、
中古探してでも国内盤を買った方がお得!!とかある?
例えばボーナストラックとかブックレット付きとか。

50 :ベストヒット名無しさん:2008/08/10(日) 23:08:50 ID:6jHiq+/d
>>40
ライブだとCan't Get・・の
後半のシャウトが出来なくて
オクターブ下げで歌ったりしてることが
あったぞ。

あの人基本的に音域が狭いんだってば。
それをこぶしの回し方とかでかろうじてカバーしてるだけで
あって、ギランやプラントみたいな
超絶ハイトーンが使えないのは
ボーカリストとしては致命的弱点。



ライブで音域下げたり、スタジオ盤とメロディ変えて歌ってるボーカルは、たくさんいる。

超絶ハイトーン使うのは、メタルやハードロックのボーカル

音域の狭さをコブシで“かろうじて”カバーしてるんじゃなく、超絶ハイトーンにも勝る武器なんですよ。
メタルやハードロックにあのコブシが必要だと思うか?

彼はブルースロックorブルースのボーカルなんだよ

超絶ハイトーン=ヘビメタギターの“超絶速弾き”みたいなもん

まずブルースの良さが解らなければ彼は語れないし、今存在する音楽の半分は理解出来ないだろうな…

51 :ベストヒット名無しさん:2008/08/10(日) 23:38:40 ID:bXNCs3jl
スレ違いだけどフォグハットいいよね。

52 :ベストヒット名無しさん:2008/08/11(月) 16:12:38 ID:ZxQ8RH8g
そうです「フォグハット」が正しい!
しかし、何故か日本では「フォガット」と呼ばれてる

53 :ベストヒット名無しさん:2008/08/11(月) 17:46:51 ID:95iPlQqq
分かりきったことをわざわざ

54 :ベストヒット名無し:2008/08/12(火) 13:12:52 ID:N0JW4wMx
ドント・フォゲット・フォガット

55 :ベストヒット名無しさん:2008/08/12(火) 17:16:36 ID:qSRti/wo
ttp://www.hmv.co.jp/product/detail/1236852
ttp://www.hmv.co.jp/product/detail/1491027

この二枚、ドキュメンタリーって書いてあるけど喋りばっかりなの?
それともようつべに落ちてるようなライヴ映像とか一通り網羅してる?

56 :ベストヒット名無しさん:2008/08/12(火) 19:11:39 ID:qOprhDNk
結局バドカンて、ハードロックのパロディなんだよな。
ポールは、やりたい事はほとんどフリーでやっちまったからな。
どんなに上手いギタリストもへた上手のコゾフには、かなわねぇ。

57 :ベストヒット名無しさん:2008/08/12(火) 21:49:09 ID:qSRti/wo
フリー:作りたい音楽を作った。
バドカン:売れそうな音楽を作った。

ってイメージ。 偏見?

58 :ベストヒット名無しさん:2008/08/12(火) 23:39:14 ID:qSRti/wo
赤いチェック(?)のシャツ、首にスカーフ、白いパンツの
衣装の映像って何年の何処のステージ?
ようつべにfeel like making loveの映像が落ちてるけど、
あれが入っているDVDがどうしても見付からない。

59 :ベストヒット名無しさん:2008/08/21(木) 00:40:52 ID:QTKwhJnI
82年にポールが脱退してしまった理由って何?
再結成してすぐにミックとボズが脱退してしまった理由って何?

60 :ベストヒット名無し:2008/08/21(木) 08:42:47 ID:vskoNcAr
人間関係のもつれです

61 :ベストヒット名無しさん:2008/08/21(木) 12:35:55 ID:QTKwhJnI
ポールとサイモンは一緒にやってた時期が長かったから結構気が合うのかな。
サイモンはバドカン期に人柄が変わってしまったなんて噂も聞いたことあるけど。

62 :ベストヒット名無し:2008/08/21(木) 13:45:22 ID:vskoNcAr
サイモンは「俺は単なるドラマー」的なスタンスに居たから良かったのでは。
勿論、曲作りに全く関与しなかったのではないけど。
人が良さそうな感じがする。

個人的に付き合ったワケではないので、わからないけどね。

63 :ベストヒット名無しさん:2008/09/08(月) 02:17:23 ID:5IbzzVKd
アレほど毛嫌いしてたのに、Desolation Angelを発売から28年ぶりに聞いたら
いいね! 何で避けてたんだろう。昔からHeepとかスレイドとか、やさぐれ感の
あるバンドはすべて避けてきたからだなあ。BadComがやさぐれとは言わないけど、
当時は一くくりにしてた。このアルバムが初体験、さて次は何を聞けばいいんだろう?

64 :ベストヒット名無しさん:2008/09/17(水) 17:42:16 ID:inPeH0l2
フリーよりバッド・カンパニーのほうが売れたことが腹立たしい。



65 :ベストヒット名無しさん:2008/09/18(木) 00:49:18 ID:r+oz/8Y7
そりゃ時代が違うし。
70年代後半になるとロックが産業として成熟して
アメリカでは数百万セールスが可能な時代になってたし。

66 :ベストヒット名無しさん:2008/09/18(木) 01:19:39 ID:LJr63KyV
>>64
フリーは音楽が渋くて暗かったから、脳天気バカなアメ公には受けなかったんだよ。
アメリカで売れる為には明るく単純に…そしてポップに…じゃないとね。

67 :ベストヒット名無しさん:2008/09/18(木) 13:12:47 ID:qcjzKSww
また英国かぶれの嫌米厨か。レディオヘッドがアメリカで数百万売れるのは何故?
ダークなオルタナ系ロックが全米初登場1位になるのなんて珍しくないんだが

68 :ベストヒット名無しさん:2008/09/21(日) 13:08:43 ID:qiPpYppf
時代が変わったんだよ。



69 :ベストヒット名無しさん:2008/09/21(日) 20:40:58 ID:+vsQGiKq
痛いキッズがお小遣いで買うからだろ

70 :ベストヒット名無しさん:2008/09/25(木) 15:44:39 ID:bDoI049M
ポールロジャース サンキュー

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